--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

Thu.

句会デビュー  

11063725_738438982966620_8002837183597900432_n.jpg

近くのカルチャーセンターに俳句があるのを知り行ってみたところ
「みなさん長くやられている方ばかりなので体験されたほうがいいですよ」と。
できれば初心者向けの講座がよかったのですが、とりあえず申込みをして先日行ってきました。

講座は句会形式で、緊張しましたがみなさんに教えていただきながら
どうにか終えることができました。
前の日ひねり出した句も何句か選んでいただき楽しかった~

「若い人どんどん入ってもらって...」と言われましたが
全然若くないし(^^;)
でも入会手続きして帰りました。ww


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

2015/11/05 16:16 [edit]

category: その他

thread: 俳句 - janre: 小説・文学

tb: --   コメント: 2

Sat.

@横浜  

DSC_panda.jpg


夏過ぎて秋来にけらし白黒のパンダほすてふ隣の屋上


すっかりご無沙汰でしたが、実は横浜に移住してました。
怒濤の数ヶ月(^^;)
ようやく落ち着きました。
思い入れのある土地で楽しい事探して頑張ります。
すでにライブ、お芝居、スイーツなどなど堪能していますwww


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

2015/10/17 14:22 [edit]

category: 冗句

thread: 俳句 - janre: 小説・文学

tb: --   コメント: 2

Thu.

桜咲きました~(^^)/  

仕事忙しかったり、母の入院などで
ブログしばらくお留守にしていましたが
旭川もようやく桜が咲き、昨日写真撮りに行ってきました~

家から近い大きな公園で、しかも母校の裏なのに
桜の木たくさんあるの知らなかった~(;^_^A

昨日は久しぶりにタムロン90mmマクロ持って行きました










2015/04/30 12:55 [edit]

category: その他

thread: 俳句 - janre: 小説・文学

tb: --   コメント: 2



今回の課題も「や」「かな」「けり」を使って3句作るでした


花冷えや窓に点線引かれをり

講評 水滴が点線のように見えたと小さな景をよく観察した一句



春の風たゆたふシャツの白さかな

講評 白いシャツがゆらゆらとゆらいでさわやか
    「たゆたふシャツの白さ」がうまい



白木蓮の羽ばたく朝となりにけり

講評 この句も「羽ばたく朝」がよい





「優」いただきました (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
褒められて伸びるタイプ笑
また頑張ります~(^o^)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

2015/04/19 00:22 [edit]

category: その他

thread: 俳句 - janre: 小説・文学

tb: --   コメント: 4

Sat.

十勝岳雲間に呼ぶよ~♪  




春寒やまだ覚めやらぬ北の峰


今日は郊外の高台で山の写真を少しだけ撮ってきました
あいにくの曇り空で山がよくわかりまっしぇん...(^^;)

下界は春らしくなってきたけど
山はまだ冬みたい
十勝岳連邦


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

2015/04/11 22:58 [edit]

category:

thread: 俳句 - janre: 小説・文学

tb: --   コメント: 4

▲Page top

